2010年 02月 21日

オリンピック後半へ〜そしてヤンマのイベントも始まります!

皆様こんばんは。
オリンピックがいよいよ後半に入ります…
ざむねん…終わらないで欲しいけど…そんな訳にもいかんですよね…

日々、人ごとにもかかわらず、涙したり、つき上がるような拍手が出来るのは良いものです…
昨日の男子のフィギュアはリアルタイムでかぶりついてましたが…
ライサチェックの演技が終えた時には一人大拍手してて、
きっとそういう人は沢山いて、
最終的にライサチェックが最高得点=金メダルとなった時には、フィギュアって不思議だなぁ〜と思いました。
すごく採点方法が良く出来てるんでしょうね…
人の感動の閾値みたいなものが、瞬時に数字に出来るっていう…
何の話だ!?って感じですかね〜(苦笑)

要するに、「なんかカンドー!」とか「ちょーかわいい」とかいう感覚も
数字に出来るんだろうな…。

と、オリンピックに話を戻し、
男子フィギュア日本勢、良かったですね〜3人ともそれぞれドラマがあって、
感動的でした。山は満足じゃ〜〜〜
高橋君、魅惑のステップでしたね。振り付けとかもすごく良かったですよね〜
ショートプログラムのcobaも相当売れるんでしょうね〜(下世話)

ところで、ひとつ不満が…
私、ジャンプは回転数より、高さにぐっときます。
私の小学生くらいの頃は男子のフィギュアって言うのはよく前後に開脚してジャーンプみたいな、
バレエのような回転しないプレーンなジャンプがあったような気がするのですが、
あれ、もうしないのかな…
ワタシ、回転しないジャンプ好きなのに…
ただ高く綺麗に飛ぶ、っていうのが…
イナバウアーみたいに得点に結びつかないのかな…でもやって欲しい。

と、ライサチェックで感動した山ですが、
たぶんライサチェックの顔のせいもあるかも…と思いはじめた…
なんか良い人そうなんだもん…表情とか普通っぽいし…人種を越えた顔している…
プルシェンコとかランビエルとかちょっと共感しにくいな…どうみても外人さん…

最後は顔の話か…(笑)
まぁ男前論ではないので許してくらさい。

顔と言えば、織田君親子も笑えるなぁ〜
織田君、これからも頑張って欲しいな〜♪

と、いよいよヤンマのイベントが火曜日からスタートです!!!
気持ち切り替えて、頑張りマッス!!!
[PR]

by yammamemo | 2010-02-21 01:54 | ヤンマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yammamemo.exblog.jp/tb/10013026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ヤンマ 関東2010SS受注会...      盛り上がってますかー!ヤンマの... >>