ヤンマとユニーシャ

yammamemo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 20日

春休みの思い出

ユニー舎は基本、実物を見ながら写生をするのですが、
その先には何があるのかというと、
「思い出して描く」
「頭の中にあるものを描く」
「どこにもないものを描く」
最終的には、もはや誰も見た事のないものでも描けるようになっていれば
いいなと思います(笑)。
もっというなら、別に描かなくていいです、なんらかの形に出来るようになったら面白いな。
というのと、形に出来ることを知ってくれたらいいな、と思っています。
そのためにもこの世のcreatureに感謝し、
そのディテールを有り難く写させてもらっときなさい〜
という感じであります。

なにも、毎回拷問のように野菜しか描かせない!というわけではないのです!!!笑
そんな訳で、日々の写生を生かして「体験画」の登場〜
「思い出して描く」ですね♪

3歳男子「花見に行っておにぎりを食べた」
a0168682_2321661.jpg

5歳女子「おばあちゃんと温泉に行って、アイスを食べた」
a0168682_233538.jpg

7歳女子「動物園に家族で行った。ゾウさんが面白かった」
a0168682_235760.jpg

7歳女子「3月生まれだから、親戚が集まって誕生会をした」
a0168682_2364378.jpg

7歳男子「従兄弟が来て、うちでプラレールをやった」
a0168682_2372933.jpg


うっかり、メイン以外白紙〜となるところを、もっとなんかあっただろ〜
なんかしただろ〜といろいろ話しながら描きました♪
[PR]

by yammamemo | 2010-04-20 02:27 | ユニー舎 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yammamemo.exblog.jp/tb/10478871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< oraho創刊      構成力! >>