2010年 02月 10日

いよいよオリンピックががががが!

最近、スポーツ界がにぎわっています…
といっても、ボクシングとか相撲とか…まだオリンピックじゃないですね…

亀田大毅くん、良かったですね。
18歳、反則は大きな過ちですが、あそこまで大勢の人に責められて、
そうそう立ち直れるものではありません。
人間間違ってしまうことはあるし、1度で見限られてしまうこともありますが、
やけにならずに、立ち上がって来たところに非常に感動しました。
長い2年だっただろうな…えらいなぁ…良い試合だったな。

そして、大好きな朝青龍が引退…。
何が好きって、顔が好き♪
五月人形ののように愛らしいです。
品格とやかく言われておりましたが、これまでの理事選のやり方など聞いていたら、
相撲協会もこれまでかなりえげつない感じだったようです。
「本音と建前」って言葉が昔流行りましたが、
日本には非常にわかりにくい文化があるし、
そこで、品格とか言われてもとても表面的な気がしたんじゃないかな〜
色々整理するには、若すぎるし、強すぎるし、マスコミうるさいし…
私は朝青龍にも気品を感じていました…そう、まさしく金太郎のような。
また別のジャンルで朝青龍の美学が見られることを期待します♪

そ、し、て、オリンピックは…いずこ…
そう、これは嵐の前の静けさ!
本番に向けて微調整中なのでしょうかーーーーーーーーーーーー!!!!!
死ぬほど楽しみです!
死んでしまうかもしれない!
フィギュアとスピードスケートとモーグルとジャンプそしてハーフパイプ!
って、メダルが取れそうなものばかりですが、それが見たいんだモーーーーン!
あああああ〜楽しみ♪

今日は、非常に珍しくスポーツ談義ですが。
毎日毎日、どうやったら成長するか、そればっかり考えて日々「超努力」している方達です。
その結晶を、なんともタダで見られる訳ですから、
勝手に苦労の日々、成長そして挫折…そのリピートなどなどを想像しながら、
こちらも金の涙を思いっきり流して、応援したいと思います!
(なんか見方違うかな?苦笑)


[PR]

by yammamemo | 2010-02-10 01:11 | 山個人 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yammamemo.exblog.jp/tb/9917304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 受注会のお知らせ!      3歳成長録 >>