ヤンマとユニーシャ

yammamemo.exblog.jp
ブログトップ

2012年 06月 20日 ( 1 )


2012年 06月 20日

お詫びと解答(取扱店リストつき)

こんばんは。
相変わらず、めったに更新されないブログで申し訳ないです。
某N県のお取引先さんもかなりブログを更新しない方だったのですが、
最近どうしたことかマメに更新している!!!
ので、焦って更新です!
というより、お詫びです…(今回も長いです。でも保存版!)

今月のナチュリラ、受注会中にお客様に教えてもらう!というまたも珍事が発生していましたが、
ひなた焼き菓子の森さんが、ヤンマを着用してばんばん出てくれています!
丸々4ページ使ってくれていますが、これはステマではありません(笑)
森さんの意志です〜お洒落です〜なんて可愛いんざましょう〜
森さん、ありがとうございます〜T T

というわけで、私が受注会の間に出ていた、こちらナチュリラのお陰で、
ヤンマにもお問い合わせがこんもり…
メールの返信が出来ずに申し訳ありません!!!
内容がかぶっているものもあるので、こちらで解答させて頂きます。
その前に、森さん♪

a0168682_18382124.jpg


では、相変わらず情報量が多いブログですが、
今、着々とHPも新しくしようとしておりますので、
こちらの方も、のんびりと(苦笑)お楽しみにしてて下さい!

ちなみに、なんとしても手に入れたい!という方にはメルマガ登録をお勧め致します。
月に一回も来ないので(とほほ)、ウザイと思わずに是非ご登録下さい。

では、ご質問への解答↓をどうぞ♪


Q1:取り扱い店舗は?
※各店舗により取扱商品が異なりますので、在庫や取扱商品は店舗の方にお問い合わせ下さい。
(雑貨のみのお取り扱い店舗は今回省略させて頂きます、受注会開催店舗は下に別記。)
新潟:リセス
石川:ライン
群馬:サビ
千葉:フリポンフリポンヌ
東京:日本橋三越
神奈川:ペドラー
神奈川:木木
愛知:プレジャー
三重:クオークグルニエ
大阪:ソケット
愛媛:フォルマーキ
愛媛:sousou
福岡:チャビット
佐賀:ブラン
長崎:エホー
熊本:うつわ屋

Q2:掲載商品はどうやって手に入る?
3つの方法がございます。
上記の卸の店舗での購入。
各地で行われる受注会での発注購入。
ウェブショップでのウェブ受注会(年に数回開催。今年は7月、12月の予定)での受注購入。
受注品の場合は3〜4ヶ月お待ち頂く形になります。

Q3:価格帯は?
受注品も、卸もお値段は一緒です。
店舗での受注会ではサイズ変更も出来ますが加工賃がかかります。
ブラウス 9450円〜(丸首ブラウス9450円、山のシャツ14490円〜)
チュニック 12600円〜
スカート 12600円〜(人気の会津木綿タックスカートは15750円です)
キュロット 14700円〜
ワンピース 16800円〜(一番高いもので23100円)

Q4:サイズ展開は?
大体、10号と言っています。
モデルは160センチから163センチの子にお願いしています。
ボトムスは、ウエストは全てゴム、もしくは紐で縛るタイプです。
トップスは胸回りは結構あるのですが、切るとスッキリ着られますので、
小柄な方も、大柄の方も割とサイズ変更なしで着用されています。
とはいえ、ご自分の身体のことはご自分が一番分かっていらっしゃると思うので、
ご発注の際は、記載の寸法はしっかり確認し、お書き留め下さい。
(ウェブ受注の商品ページは、会期が終わると見られなくなりますのでご注意下さい)

Q5:受注会ってなんですか?
ヤンマでは、卸の他に、全国10数カ所での受注会というのを年に1〜2回行っております。
(九州と関東は年に二回の開催です。2012.6時点)
受注会では、卸と同様の商品が形のサンプルとして並び、生地サンプルから色を選ぶスタイルで
お洋服が発注できます。現在仕上がりには3〜4ヶ月ほどお時間頂いておりますが、
長く、また通年で着られる素材を厳選しておりますので、ご好評頂いております。
受注会開催地は取り扱い店舗とは若干異なりますので、これもまたチェックして下さい。
新潟:リセス
群馬:サビ
千葉:フリポンフリポンヌ
東京:日本橋三越
神奈川:ペドラー
神奈川:木木
愛知:プレジャー
香川:ニシニシ
愛媛:フォルマーキ
福岡:チャビット
福岡:流木人
佐賀:シエマ
宮崎:コニファー
長崎:リスト
熊本:うつわ屋

Q6:掲載商品は、今後も購入可能ですか?
掲載商品はモデル私物のため時期的にある時とない時がありますが、
雑誌掲載品はなるだけ年内のウェブ受注会で受ける予定でございます(次は7月)。
開催期間はメルマガのみのお知らせになりますので、ご登録よろしくお願い致します。
[PR]

by yammamemo | 2012-06-20 18:39 | ヤンマ | Trackback | Comments(0)