カテゴリ:未分類( 39 )


2012年 09月 15日

くらしのmoto市に参加します!

本日は、イベントのお知らせ〜
の前に、ヤンマ産業facebook始めました。
ブログはなかなかマメではないですが、FBはちょこちょこ更新しておりますので、是非ご覧下さい♪

では、本題に。
ヤンマは、受注会で各地を飛び回っておりますが、
色んな作家さんやお店さん、メーカー(ヤンマみたいな?)さんが合流するイベントに参加するのは
この「くらしのmoto市」だけです♪
私自身も、超楽しみにしているイベントなのです!!!
a0168682_23433115.jpg


9月30日(日)10時~4時、町田の簗田寺(りょうでんじ)にて開催!
忘れちゃダメですよ!こんな楽しいイベントなかなかないですよ!

ヤンマ山は一回目だけ、お客として行ったことがあります。
熱を出した娘をベビーカーに乗せて、無理矢理午後一に行ったら、
ほとんど売り切れていた…という悲劇…T T

今ほど、打ち解けていなかった主催者のペド子ちゃんに、
「ヤンマさん、何も買えなかったでしょ!これ、食べて!私はいつでも食べれるから!」
と渡された、CICOUTEのベーグルを、
帰りの電車で、娘に食べさせている振りをしながら、こっそり食べたら、
悶絶するほど美味しかったのを、今でも鮮明に覚えています。
こんなパンがあるんだ、と新しい世界を垣間みました。

と、なんだか、イベントの紹介がCICOUTEさんの紹介に…
とにかく、素敵な発見と出会いがいっぱい詰まったイベントです!

よし!今年は、心を鬼にして、午前中は、スタッフのこぎんちゃんにヤンマの販売は任せよう!
いや、
心を鬼にするんじゃなくて、いい加減、準備万端で行けば良いんだ…
毎年、値段がついてないとか、おつりがないとか、袋がないとか…
とほほーーーー
あああああーーーさらに、今車が壊れて台車なんだー10月までかかるって言ってたーT T
20年前の軽だーなんも運べなーい、どうするんだべーーーー

と、またも悲鳴のブログに終わるのでありました…

ともあれ、くらしのmoto市、すばらしい出品者さまのラインナップです!
色々見たーい、食べたーい!是非お越し下さいませ!

最後の最後ですが、ヤンマはサンプル&B品のセールをします♪
掘り出し物があると良いですね!
掘り出したようなもの、もあるかもしれませんが…笑。


[PR]

by yammamemo | 2012-09-15 00:04 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 28日

電話番号変更のお知らせ

みなさまこんにちは!
関東の受注会が終え、すっかり腑抜けになりつつある山崎です。
とはいえ、31日からの盛岡!とっても楽しみにしています!!!
どうぞ、東北の皆様!よろしくお願い致します〜

と、そんな最中に出ました!ヌーコンフィーvol16!
ヤンマ山崎が西荻窪お散歩コーナーにて美容室とパン屋さんをおすすめしております!
と、そこで、ちょこちょこ問い合わせが…
と、その前に、私。
ネットの海に放流するには勇気がいるのでピンぼけです(笑)
気になる方は、是非、本誌にてチェックしてみて下さいね!
a0168682_13185336.jpg

と、最後のショップリストでヤンマ産業の電話番号が載っているのですが、
昔の番号が乗ってしまったようで…申し訳ありません!
正しくは、0422-77-8151です。
混乱させてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します!
カラシのスカート、その内ウェブ受注でもお受けすると思いますが…その内っていつ…
もしかしたら、近々に緊急で一点のみ開催するかもしれませんので、
是非、メルマガなどご登録頂き、案内をお待ち下さいませ♪

では、東北の皆様ー!是非南昌荘に遊びにきて下さい!
盛岡&青森(受注会後ちょいと小旅行予定です♪)情報もお待ちしています!
美味しい飲み屋とか、食べ物屋とか知りたいな〜(笑)

と、ヤンマ産業のフェイスブックページが出来ました。
スケジュールやお知らせ以外の山崎の雑談はこちらを覗いてみて下さい♪
[PR]

by yammamemo | 2012-08-28 13:21 | Trackback | Comments(1)
2012年 08月 23日

夏の受注会、後半です!

夏の受注会も前半が終了しました。
どこの会場もお暑い中沢山の方にお越し頂き、本当に有り難うございます!
残暑どころか、まだまだ盛暑という感じですが、
みなさま、くれぐれも水分補給を忘れずにお越し下さいませ!

と、関東は残すところ、おなじみpedlar(橋本)さんとsabi(群馬)さんです!
どうぞよろしくお願い致します♪♪
昨日終了した鎌倉・木木さんから、ペドラー、サビさんと、
フリポンフリポンヌで出会ったBISOUさんのブローチ達を引き連れて回っています♪
こちらもとってもとってもかわゆいので、是非ゆっくりご覧下さいね!
また、木木さんでは日曜日まで引き続きミニ受注会を行っておりますので、
土日しか行けないのーという方は、是非足を運んで下さいね♪

そして、この夏の〆は!
岩手は盛岡です〜盛岡冷麺にじゃじゃ麺(ジャージャー麺とは違います)!
DMはこんな感じ!スタッフのこぎんちゃんが一杯です♪
a0168682_13241391.png


盛岡の詳細が決まりました!
8/31(金)10−17時
9/1(土)10−16時
となります。アクセスなどは会場である「南昌荘」のHPをご覧下さい♪
「盛岡行きますね!」と数名のお客様からご連絡をいただいたりして、
おお、ゼロ!ってことはないかしら〜と、ホッとしています(苦笑)
まぁ、誰も来なくても、私は庭園を眺めてようと思っていますが。
かなり旅行気分です♪
なにせ、東北初上陸な上に、宣伝もしているようなしてないような…
大沼さん頼んだ!!!って感じです〜(笑)
とはいえ、お友達のつてを使って(友達は大事にしましょう〜)
東北方面の素敵なお店さんにDMをおかせて頂いています!
見かけた際は、是非、お持ち帰り下さいませー!
さらに、南昌荘にもお越し下さいませー!
では、みなさま、盛岡旅行をご検討下さいませませ!(笑)

夏の受注会は残すところあと3カ所!九州は10月です!
8月24、25日(金土)神奈川橋本・PEDLAR
8月26、27日(日月)群馬高崎・SABI
さらに、
8月31日、9月1日(金土)岩手盛岡・南昌荘

受注会は全日程山崎が常駐致します。
では、皆様、暑い中のイベントとなりますが、どうぞよろしくお願い致します!!!
お会いできるのを楽しみにしております!!!


[PR]

by yammamemo | 2012-08-23 09:07 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 01日

2012AW受注会のお知らせ♪

こんにちは!
暑い日が続いておりますが〜皆様お元気でしょうか〜
ヤンマ山崎は、ウェブ受注も盛況に終わり、怒濤の受注会を前に
韓国逃亡を企んでおります!
豚肉&キムチをもりもり食べて、11日からの受注会に挑む所存です!


今年から、毎年夏にやっていた関東(east)と九州(west)は時期が変わりました。
関東&愛知が8月。九州は10月です。
本日は8月の予定をお知らせします!
更に、今回、初の東北上陸もいたします!東北の皆様よろしくお願い致します!

また、ブログは告知やお知らせがメインですが、
日々のあれこれはヤンマ産業フェイスブックページを作りましたので、
よろしければ「いいね!」を押して、ご覧下さいませ♪

「ヤンマのお洋服の受注会2012AW east」
8月11、12日(土日)愛知蒲郡・pleasure
8月17、18日(金土)日本橋・三越本店4F
8月19、20日(日月)千葉船橋・フリポン フリポンヌ
8月21、22日(火水)鎌倉・木木
8月24、25日(金土)神奈川橋本・PEDLAR
8月26、27日(日月)群馬高崎・SABI
さらに、
8月31日、9月1日(金土)岩手盛岡・南昌荘

受注会は全日程山崎が常駐致します。
日本橋三越本店は8月15〜20日まで1週間展示即売会も行っております。
こちらは売り切れ次第終了となりますので、よろしくお願い致します。
(即売会には山崎は常駐しませんが、スタッフが対応致します!)

岩手南昌荘は岩手の陶芸家・大沼道行氏のお招きで合同展示会になります!
南昌荘の雰囲気も、大沼さんの器も今から、とっても楽しみです!
二日間リラックスしちゃいそう〜♪
ぼーっとしてたら遠慮なく声かけて下さい!笑
また、岩手南昌荘はお店ではなく展示会場としてお借りします。
詳細はまだ決定しておりませんので、決定次第ブログ、メルマガ、FBなどでお知らせ致しますので、
南昌荘への問い合わせはご遠慮下さいませ。

では、皆様、暑い中のイベントとなりますが、どうぞよろしくお願い致します!!!
お会いできるのを楽しみにしております!!!


[PR]

by yammamemo | 2012-08-01 14:31 | Trackback | Comments(1)
2012年 07月 13日

ウェブ受注会、開催日決定!

こんばんは!
最近、ちょこちょこブログ更新中の山崎です。
今日はfloatさんを招いたワークショップでした〜
乳鉢でごりごりと色んな色のマイカ(石が原料のパウダーの元)をすりつぶし、
自分好みの紫外線防止パウダーを作りました。
これで私の老化は食い止められる!とみんな信じてごりごりしていたと思います。
お化粧って大変ですよね、
少しでも前向きに取り組まないとやってられない!
男はいいな~と思うものの(最近は男性も気にしているのかな?)、
きゃあキレイ!とか、うわーすべすべ!とか、女で良かったと思う瞬間でもありました♪

と、本日は、大変お待たせしました、ウェブ受注会のお知らせです!!!
a0168682_23511093.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・「ヤンマのお洋服のウェブ受注会 2012夏」・・・・・・・

       7月19日(木曜日)18時ジャストスタート、
       7月23日(月曜日)の11時59分終了です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終了後、すぐに集計に入りますので、会期以降の受注は出来かねますので、
ご注意下さいませ。
今回も、念のため12月中の発送とさせて頂きます。
どんどん、納期が伸びていき申し訳ありません!!!
半袖が冬に送られてくる!という信じられない現象が起きておりますが、
「今回はほとんどが定番品です。」
ですので、来年の夏、はたまたこれからの人生(壮大過ぎですね…)をイメージして、
ご検討頂けると有り難いです。
ヤンマの商品は麻生地や会津木綿を使い、とても丈夫ですし、
1年中活用してくれてると言う嬉しい言葉もよく頂きます!
是非、ありえない!とおっしゃらずに、ご検討下さいませ。

新作はまた秋に来春をイメージして発表させて頂きます。
常連のお客様には新鮮味が欠けるかもしれませんが、
今回は、久々なので、お問い合わせの多いものを出させて頂こうと思います。
常連様は、是非、次の秋の受注会を楽しみにお待ち頂きたいと思います!
もちろん、お気に入りの洗い替え用もご検討下さいませ♪

今回のラインナップ
☆ウエスト切替ワンピース(リネンガーゼver、天日染めリネンver)
☆シャツワンピース(リネンガーゼ)
☆ヨーク切替ワンピース(会津木綿ver、天日染めリネンver)
☆タックスカート(会津木綿)
☆定番キュロットパンツ(リネンver)
☆会津木綿のキュロットパンツ(会津木綿)
☆定番丸首シャツ(リネン)
☆定番Vネックシャツ(リネン)
☆衿付き、丸首ブラウス(リネン)
☆リボンタイブラウス(ふんわりリネン)

また、今回、年末の発送になりますので、ご旅行や帰省の予定があるかと思います。
その場合、備考欄に「発送前に連絡希望」とご記入下さいませ。


と、数ヶ月前、ブログでつぶやいてしまった、
ヤンマ産業の現状(おばあちゃん不足)ですが、
ありがたいことに、近くに良い人が見つかりそうです!!!
気にかけて頂いた方、メールをいただき有り難うございました!
遠方の方が多く、なかなか善処出来ず申し訳ありませんでしたが、
でも、お気持ち、とっても嬉しかったです!
今後とも、暖かく見守って頂けるとあり難いです!!!
人数が増えても、まだまだしばらくは慣れるまでは納期もかかりそうですが、
改善して参りますので、もうしばらく見守ってて下さい!

では、来週の木曜日スタートです。
どうぞ、楽しみにお待ち下さいませ!!!


[PR]

by yammamemo | 2012-07-13 23:51 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 04日

ヤンマの受注会〜2012AW east

こんにちは!
本日は、いつもの受注会情報です!
ちょっと早めの告知。
夏休み中ですし、予定を立てなきゃ!ですしね。
是非、ヤンマの受注会もご予定に組み込んで下さい♪

今年から、関東(east)と九州(west)は時期が変わりました。
関東&愛知が8月。九州は10月です。
本日は、8月の予定をお知らせします!
更に、今回、初の東北上陸です!東北の皆様よろしくお願い致します!

また、ブログは告知やお知らせがメインですが、
日々のあれこれはヤンマ産業フェイスブックページを作りましたので、
よろしければ「いいね!」を押して、ご覧下さいませ♪

「ヤンマのお洋服の受注会2012AW east」
8月11、12日(土日)愛知蒲郡・pleasure
8月17、18日(金土)日本橋・三越本店4F
8月19、20日(日月)千葉船橋・フリポン フリポンヌ
8月21、22日(火水)鎌倉・木木
8月24、25日(金土)神奈川橋本・PEDLAR
8月26、27日(日月)群馬高崎・SABI
さらに、
8月31日、9月1日(金土)岩手盛岡・南昌荘

受注会は全日程山崎が常駐致します。
日本橋三越本店は8月15〜20日まで1週間展示即売会も行っております。
こちらは売り切れ次第終了となりますので、よろしくお願い致します。
(即売会には山崎は常駐しませんが、スタッフが対応致します!)

岩手南昌荘は岩手の陶芸家・大沼道行氏のお招きで合同展示会になります!
南昌荘の雰囲気も、大沼さんの器も今から、とっても楽しみです!
二日間リラックスしちゃいそう〜♪
ぼーっとしてたら遠慮なく声かけて下さい!笑
また、岩手南昌荘はお店ではなく展示会場としてお借りします。
詳細はまだ決定しておりませんので、決定次第ブログ、メルマガ、FBなどでお知らせ致しますので、
南昌荘への問い合わせはご遠慮下さいませ。

では、皆様、暑い中のイベントとなりますが、どうぞよろしくお願い致します!!!
お会いできるのを楽しみにしております!!!


[PR]

by yammamemo | 2012-07-04 11:25 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 07日

ヤンマの受注会 2012SS/west 九州の皆様へ!

a0168682_10365477.jpg


こんにちは!
すっかり暖かくなって参りました!
昨日は、暖かくなると食べたくなるよね〜と近くのタイ料理屋へ(って寒くても行きますが)。
ビールの美味しい季節がまた来ます!毎年楽しみですね!

さてさて、今年の第一弾「受注会2012/east」も盛況のうちに無事に終わりました。
沢山の方々にお越しいただき、有り難うございました!!!
今回は、日本橋三越という大御所もご参加で、ヤンマちゃんどうなっちゃうの〜という
感じもありましたが、三越さんにも本当に暖かく見守って頂き、
いつものペースで受注会まで開催でき(企画発案当初は展示即売のみでした)、
ヤンマの良い所を体感して頂けて良かったんじゃないかな〜と個人的には思っております。
ただ、吉祥寺で来て下さっていたお客様には、ちょっと遠くなって申し訳ないと思いました…
日本橋三越さんは、夏も開催決定になりましたので、
今後とも、よろしくお願い致します!

と、受注会はいつも、楽しんで頂けるかな〜お客様来るかな〜とか、
ちょっとドキドキしながらオープンするわけですが、
今回どこも、オープンと同時にクライマックス状態で、ドキドキとか言ってる場合じゃない!
むしろ、ちゃんと応対できたかな〜説明不足とかないかな〜記入漏れはないかな〜
とか、恐ろしいので、冷静、いや、蒼白している…
時に、お客様にリードされたり(笑)
お客様が、どんどん育って行っている!これも受注会の醍醐味!?

というわけで、思い返せば、九州からスタートした受注会、
九州のお客様の成長も楽しみ〜に(嘘です!気負わずいらして下さい!)、
全店でお待ちしております♪
今回、初参戦のchabbitさんも本当に素敵なお店なので、とっても楽しみです!
よろしくお願い致します♪


「2012SS / west」

3月23、24日(金土)宮崎延岡・コニファー
3月25、26日(日月)佐賀・CIEMA
3月27、28日(火水)福岡・chabbit
3月30日、31日(金土)長崎・List ;
4月1、2日(日月)熊本・うつわ屋
[PR]

by yammamemo | 2012-03-07 12:27 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 15日

ヤンマ受注会2012SS/east

a0168682_10365477.jpg


こんにちは!!!

またまた、受注会の季節がやって参りました。
2012年も飛び回って参りますのでよろしくお願い致します!
今回は関東と九州を分けました〜その名もeast&westです。
今回はeastのお知らせです!(westは3月後半を予定しております)

今回は、会津木綿の新作や、リネンのワンピースもご要望のあるものから新作など
色々出て参りますので、楽しみにしていて下さい。
また今回は初の試み「展示即売会」を日本橋三越さんでやらせて頂ける事になりました。
そのため、オープンアトリエはなくなってしまいましたが、是非、即売&受注会の
二本柱でお迎えしますので、お越し下さいませ!!!
初めてのデパート、ドキドキするなぁ〜

では、受注会のスケジュール発表!
今回は、愛知スタートです!

「2012 SS/east」

2月10、11日(金土)愛知蒲郡・pleasure
2月12、13日(日月)千葉船橋・フリポン フリポンヌ
2月17、18日(金土)日本橋・三越本店4F
2月19、20日(日月)鎌倉・木木
2月24、25日(金土)神奈川橋本・PEDLAR
2月26、27日(日月)群馬高崎・SABI

受注会は全日程山崎が常駐致します。
また、日本橋三越本店は2月15〜21日まで1週間展示即売会も行っております。
こちらは売り切れ次第終了となりますので、よろしくお願い致します。
(即売会には山崎は常駐しませんが、スタッフが対応致します!

と、ヤンマ産業はこの一月に5年目に突入致します。
独自の方法でやらせて頂けているのも、ヤンマのスタイルをご理解して下さってる皆様のお陰です。
本当にありがとうございます!
そして突如ひらめいて、突如スタートした受注会も4年目に入ります。
こちらも、楽しみにして下さっているお客様のお陰で楽しく続けさせて頂いております。
本当に私は幸せです!
ふと気がつきましたが、山崎は一年の内二ヶ月くらい受注会で各地を移動しております。
しかっし、一度も風邪を引いたり具合が悪かった事がありません!
不思議ーーー!
あ、一度、病み上がりでしゃべりすぎてガラッガラ声で登場した事はありますが(苦笑)
あと、腰痛で、イテテイテテ言いながらというのもありましたが(苦笑)
やはり、病は気から?
では、2012年も元気があれば何でも出来る!で明るくお迎え致しますので、
是非遊びに来て下さいね!
楽しみにお待ちしております!


[PR]

by yammamemo | 2012-01-15 11:02 | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 13日

九州上陸!さみぃ!涙

a0168682_0381748.jpg

(大分〜福岡のJR特急ソニック、なんだかウッディでかわいい♪おもちゃみたいでした)

びっくりしますわ〜
熊本も宮崎も凍てつく寒さ〜
九州を良く知らない皆様、
冬に避暑ならぬ避寒に九州に行こうなんて考えは改めなければなりません。
きっと、光化学スモッグの恩恵(?)で一番暖かいのは東京です…(涙)

ともあれ、無事に、宮崎延岡にて受注会スタート致しました!
初日は、老若男女、沢山いらしてくださり、
ずいぶんお待たせしてしまったお客様&お子様もいて、
本当に申し訳ありませんでした!!!
そんな中でも、文句も言わずに、寡黙に自力で選んでご注文下さった皆様、
ありがとうございました!!!
もちろん、しゃべりまくってご注文して下さった皆様もありがとうございました!!!

ではでは、本日は福岡「流木人」明日、明後日は熊本「うつわ屋」と今週末も
元気にお待ちしております!!!
来週末は佐賀「CIEMA」、フィナーレは長崎「リスト」と続きますので、
こちらもよろしくお願いします!!!

あああ、今日から東京では、あれが始まる!!!
そう、水道橋「千鳥」さんでの余宮隆さんの個展です〜号泣。
無念さをエネルギーに変えて、私も九州で燃え尽きます!!!


[PR]

by yammamemo | 2010-03-13 00:42 | Trackback | Comments(0)