ヤンマとユニーシャ

yammamemo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ヤンマ( 49 )


2010年 07月 21日

ヤンマ in 吉祥寺 いよいよです!


おはようございます。
いよいよ明後日から吉祥寺での受注会です!
大盤振る舞いの3daysです!
誰も来なかったらどうしよう…
誰か告知とかしてくれているのかしら〜(肝心な所を人任せ…汗)
本とか用意した方が良いんじゃないか…(暇つぶしに)と突然思い出したり…

どきどきしますが、
オープン時間は12時〜19時です。
場所はstone
吉祥寺toneの妹です。分からなくなったらtoneに行ってみて下さい♪

皆様、お待ちしておりマスーーーーー!!!
[PR]

by yammamemo | 2010-07-21 08:50 | ヤンマ | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 17日

ヤンマ受注会 in 関東、始まりました!

こんにちは、ヤンマ山です。
怒濤の九州を終え、帰って参りました!
そして、本日より関東にて受注会スタートしました!!!
って、事後報告カーイ!?
という感じですが…わはは。

沢山のお問い合わせ有り難うございます。
なんと、このばたばたの時期にメールソフトがおかしくなり、
全然返事が送信できない!ので、こちらでお返事。申し訳ありません!

吉祥寺での受注会の日程に記載間違いがありました。
正確は以下です…日にちと曜日がずれていました…混乱させて申し訳ありません!!!
また、今回の受注会の商品はウェブでも今後受注するのか…というご質問ですが、
一応そのつもりでございます!
しかし、キャパシティー(製造も材料も)に限界のあるヤンマですので、
もう作れん!となってしまったら、お許し下さい…とほほ。

皆様のお越しをお待ちしておりますーーーーー!!!



「2010SA関東」
7月16、17日(金土)神奈川橋本・PEDLAR
7月18、19日(日月)群馬高崎・SABI
7月23、24、25(金土日)東京吉祥寺・STONE

会津木綿、とってもリアクション良くて、ヤンマは嬉しい!!!
すっごく可愛いので、是非見に来て下さいね!!!
[PR]

by yammamemo | 2010-07-17 00:08 | ヤンマ | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 05日

受注会in九州 前半戦終了♪♪♪

a0168682_2125483.jpg


こんにちは!
サムライジャパンにバトンを渡されたヤンマ山です〜
嘘です〜
普段サッカーに全くピンと来ない山ですが、今回は盛り上がりましたね。はい。
勢いあって良かったです♪

と、この度は熊本うつわ屋にお越しの皆様、むしむしする中有り難うございました!!!
また、先日の佐賀シエマにお越しの皆様、じめじめする中有り難うございました!!!
いつでも、とても楽しい時間を有り難うございました!
今日で、九州の前半が終了、明日あさってはちょと休憩させてもらい、
リフレーーーーーッシュしてきます!

では、まだまだイベントは続きます!休日返上でお待ち申し上げます!!!

「2010SA九州」
7月2、3日(金土)佐賀・CIEMA
7月4、5日(日月)熊本・うつわ屋
7月8、9日(木金)宮崎延岡・コニファー
7月10日(土)福岡・流木人
7月11、12日(日月)長崎・List ;

「2010SA関東」
7月16、17日(金土)神奈川橋本・PEDLAR
7月18、19日(日月)群馬高崎・SABI
7月22、23、24(金土日)東京吉祥寺・STONE

会津木綿、とってもリアクション良くて、ヤンマは嬉しい!!!
すっごく可愛いので、是非見に来て下さいね!!!
[PR]

by yammamemo | 2010-07-05 23:25 | ヤンマ | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 30日

受注会のお知らせ!ナカミについて

先ほど、やっとブログ更新したばかりですが、追記。

今回の受注会では、縁あってスタートした
oraho by yamma sangyo の雑貨と
今回初お目見えの、お洋服も並びます!

会津木綿の、パンツ、スカート、キュロット!
なかなかの出来映えで、ヤンマはご機嫌です♪♪♪
会津木綿って何?という方がほとんどだと思うのですが、
質感ばりばり(?)で、味があるのに新鮮、とってもかわいい生地なので、びっくりすると思います♪
楽しみにしていて下さい♪
もちろん、定番の麻生地のお洋服も沢山ご用意してお待ちしております!

では、九州&関東8カ所、是非!お越し下さいませ!!!
全日、山崎常駐しております〜。
[PR]

by yammamemo | 2010-06-30 03:30 | ヤンマ | Trackback | Comments(0)
2010年 06月 30日

ヤンマ 九州&関東2010SA受注会スタート!スケジュールつき


お久しぶりです!!!
iphoneにしました!(約一月半前)
ハワイに行ってきました!(約一月前)
車が来ました!(約一月前)
ツイッター始めました!(約2週間前)
初東北〜会津若松&仙台行きました!(約10日前)
宇都宮にも行きました!(1週間前)
今年入って9.5キロ痩せました!(昨日付け)
サンプルが揃いました!!!(本日)

そして、今週金曜日から、ヤンマの受注会が始まります!!!

a0168682_2125483.jpg


今回は九州が先です。
ラストは、初の本拠地・吉祥寺での開催となります!
ドキドキです!!!
皆様、どうぞ、お越し下さいませ。

また、ツイッターはまぁ相変わらず、滅多につぶやきませんが、
受注会の移動中などは饒舌です!のはずです!
ぶらり途中下車…はままなりませんが、
磐梯山が見える!とかローケーションをオンにしてつぶやこうと思いますので、
良かったらフォローしてみて下さい♪
写真のアップの仕方を学ばねば…

「2010SA九州」
7月2、3日(金土)佐賀・CIEMA
7月4、5日(日月)熊本・うつわ屋
7月8、9日(木金)宮崎延岡・コニファー
7月10日(土)福岡・流木人
7月11、12日(日月)長崎・List ;

「2010SA関東」
7月16、17日(金土)神奈川橋本・PEDLAR
7月18、19日(日月)群馬高崎・SABI
7月22、23、24(金土日)東京吉祥寺・STONE

今回初めてとなる「STONE」についてちょっと紹介。
STONEはこの5月に吉祥寺にオープンしたギャラリーです。
「クラムボン 原田郁子と妹であり写真家の奈々が主宰するスペース『キチム』内のギャラリースペース」です。
食堂ウラニワと喫茶Localiteさんが併設されていて、とっても良い所です。
場所は高山なおみさんがシェフをしていた伝説的料理店kuukuuがかつてあった場所です。
オープニングには高山さんのお料理もありました〜♪♪♪

というわけで、東京近郊のお客様、是非、吉祥寺にもいらしてみて下さい♪
[PR]

by yammamemo | 2010-06-30 02:19 | ヤンマ | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 26日

GAIA 代々木上原店にてイベントです!ハワイです!


お久しぶり〜にイベント告知。
イベント自体は決して久しぶりではないのですが、告知が出来るのが久しぶり(汗)
なんて余裕のない日々…もしくは呑気な日々…

a0168682_25823100.jpg


先日開催した「oraho&yamma sangyou」の商品が並びます。
もちろん受注製造ですが、もしお時間ございましたら是非お越し下さい!

GAIAさんは自然食品のお店で、製造者の顔の見える食べ物を提供してらっしゃいます。
ヤンマも共感できることたくさんで、イベントも凄く楽しそう♪
GAIAさんのブログも見てみて下さい♪
http://ueharagaia.exblog.jp/

と、今週末から、ワタシ、1週間ハワイです♪
かなり楽しみなのに、何にも準備できてなーーーーい!
がんばりまっせ!
[PR]

by yammamemo | 2010-05-26 03:09 | ヤンマ | Trackback | Comments(1)
2010年 05月 07日

oraho&yamma 受注スタート

こんにちは!
お久しぶりの受注会がいよいよスタートしました!

と言っても今回は雑貨オンリー。
しかもoraho&yammaの会津木綿特集です。

a0168682_1142661.jpg
a0168682_1144265.jpg


ポーチやバッグなど、とっても可愛く仕上がっています。
ポーチについては、ヤンマ特注のジッパーもタブが大きくて使いやすい!
さらに金色で開運にも余念がない!

とはいえ、お洋服はまだかいな〜と有り難いメールもございます。
お洋服は来週です♪今回3年パンツもウェブショップに初登場予定です♪
こちらも楽しみにお待ち下さいね♪

ではヤンマウェブショップ「oraho&yamma」へ GO!
[PR]

by yammamemo | 2010-05-07 10:42 | ヤンマ | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 30日

oraho&yamma&ipad

勝手にipadを並列に並べてみる。
表現の自由です(笑)!

小石川「橙灯」さんでのoraho&yammaの受注会は大盛況のうちに終了しました。
本当に沢山の方がいらして(ってyammaじゃなくてorahoお目当てのお客様ですよ!)、
今回ヤンマはおまけなので、ワタシ、大体食べている…
「ヤンマさんお客さまです〜」と言われて、もぐもぐしながら立ち上がる…
という、フリースタイルを完成させていました。
今年のテーマはいかにリラックスして働くか、らしいので(?)、
まぁ私は自由です。

あ、ウェブのお客様に最近ちょこちょこお会いできて、すっごく嬉しいです!!!
また、6月か7月に吉祥寺でイベントやるので、後日報告しマッスーー♪

a0168682_11213530.jpg

あわてて、帰り際にぱちり。
お昼の自然光が綺麗でしたが…完全に夜ですね。


orahoの山さんは(今回関係者は名前はほぼ山スタート…)編集者でご主人も編集マン。
なーんと、レポートのために(?)日本未発売のipad持ってました!
超良かった…
a0168682_1122456.jpg

なんか、インタラクティビティがやっと自然になった感がある品でありました。
感慨深い…
「テレビよりもお絵描きの方が自分の好きにできるから好き」という名言を放つ
テレビよりも白い紙が好き♪なわが娘も、かなり食いついていました。
すごいソフトが色々出てくるんだろうな〜要チェックです。

でも、気がかりなのは、液晶むき出し…って…
表面のアクリル板の硬度もかなり進化しているのでしょうか…
1歳児がばしばしたたいていましたが…
でもクールだな…
[PR]

by yammamemo | 2010-04-30 11:16 | ヤンマ | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 24日

oraho創刊

こんにちは。

先日お知らせした「oraho 会津のいいもの」の創刊イベントやってます。
oraho&yamma sangyouの雑貨達もお目見えしております。
今日はロゴだけ〜写真は後日アップしまっす!
(相変わらずばたばたで写真撮ってない…汗)


a0168682_142668.jpg



と、私はオープニングにお邪魔しましたが、
イベントが行われているカフェ橙灯(だいだいと読むそうです)はもともとオーナーの住居だったというだけあり、お邪魔しまーすという感じ。初対面なのに暖かく迎えて頂き、
もりもり食べてしまった…
しかもどれもとっても美味しかったです!!!
通常メニューも美味しい!今回のイベント限定メニューもとっても美味!
と、普段食べない甘いものにまで手を出し…
甘酒ミルク白玉はめっちゃ美味しかったです。
半透明の米粒がほんのり酸味を出しつつ甘い…大人の味のような、懐かしい味のような。
しかし、相変わらず写真がないのが冴えないですね〜

私は日曜日にまた会場におります。
3食、橙灯で食べる気です!大人食い(?)します♪
皆様も是非!!!

と、oraho&yamma sangyouは来週中旬にウェブショップにてお目見えする予定です!
請うご期待♪
[PR]

by yammamemo | 2010-04-24 01:48 | ヤンマ | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 16日

会津のいいもの oraho&yamma


こんばんは。

今日は、ヤンマが今進めている企画物のご紹介。
なーんと、ちょっとしたご縁があって、
ヤンマは今、会津木綿を使った小物サンプルの製作に追われております♪♪♪
a0168682_012542.jpg


会津木綿を初めて見たのは、ほんの2ヶ月ほど前。
んまーーーーーかわいい!!!
触った感じの、こわこわ感もたまらん!
洗うたびに表情を変える、しかもルーツは野良着の素材、ということは、頑丈!。
これで、何か作りたい!!!と即思ったのでした。

そして、この素材を紹介してくれたのは、なんと、ヤンマのお客様でしたぁぁぁぁぁ!

そんなわけで(どんなわけ?全く分かりませんね…)、
来週4月22日(木)から、「oraho 会津のいいもの」という雑誌の創刊イベントにて、
oraho&yammaの会津木綿を使ったポーチやバッグの受注販売会を行います!
詳しくは、orahoのホームページをご覧下さい♪

また、開催地東京から遠く離れている方にも朗報!
同時くらいに、ヤンマウェブショップでも、oraho&yammaの雑貨を受注する予定です。
この機会に是非、会津木綿、お手に取ってみて下さい♪
ポーチもバッグもかなりかわいい仕上がりどすえ〜♪♪♪
[PR]

by yammamemo | 2010-04-16 00:01 | ヤンマ | Trackback | Comments(0)