ヤンマとユニーシャ

yammamemo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 27日

2010ssイベント無事終了!満員御礼!?



こんにちは。本日長いです。

すっかりご無沙汰しちゃいました。
関東&九州のイベントが無事終了し、今はほっと一安心…
ではなくレロンレロンの風邪を引いております…涙。
しかも、ひき始め二日間休めなかったため、めっきりこじらせていますね…
んもーーーーーー!

実家にいた頃は、風邪を引くと父親に「気合いが足りん!」と怒られていました。
まぁ、その剣幕たるや今思い出しても意味不明…
クモの子だったら散ってます。
なので、風邪を引くと朝から台所の母に「風邪っぽい…」とこっそり耳打ち。
母は「…お父さんにばれないように、出勤まで普通にしてなさい。」と。
父が家を出るまで皆で平静を装い、父がいなくなると、寝込む…
「嘘つきは泥棒の始まり<触らぬ神に祟りなし」
な方程式を持つ家でした。

おかげで、身体は弱いですが気持ちはタフ(40度超えても1時間は立ってられます)…
風邪引を引くと…気合いがぬけてるなぁ…と、やはり思います。
この発想…血は争えません。


と、イベント、総括したいところですが、まぁ〜色々ありすぎて何も書けない。
とにかく今回はよく飲んだ!
毎日飲んだ!
毎日暴飲暴食し、1キロも増えずに済んだのは、気合いでしょうか…

1日目 延岡夜到着なので地鶏のたたき&焼き鳥のお持ち帰りでお家飲み
2日目 延岡「ども安」で活きのいい生ビールと春野菜
3日目 福岡へ移動のため、車中にて延岡駅で揚げたての唐揚げを調達&ビール
4日目 福岡の焼き鳥屋で流木人さんと打ち上げ。すべて旨い!
5日目 熊本休肝日の予定が、突然旧友に誘われ、ファミレスで生ビール
6日目 熊本うつわ屋さんと「鳥亭」へ。ここでも地鶏がうまい!
7日目 熊本旧友と「魚屋さんの台所」でビール&刺身&ちょびっと馬刺
8日目 女子の会、博多のバルミュゼットで久々のスパークリングワイン(好物)
    夜はそのまま上のホテルにお泊まり♪鳥レバーのパテ美味しい〜涙
9日目 お休み
10日目 佐賀「曳山」で焼き鳥→バー。「もう一軒!」ってノリも最高!
11日目 諫早のお取引先さんの自宅にお呼ばれ♪ご主人お手製のフルコースに人生を考える。
12日目 長崎のビストロ「ソリレス」でまたまたパテに舌鼓を打つ!
13日目 帰京直前 味千ラーメン♪

と、今、ふとテレビを見たら、中国で味千ラーメン大流行りだそうです。
良かったです。ふるさとの味ですもん。名誉です。


久々なので、もっと書きます。
風邪にてめっきり禁酒のこの頃。お酒の話で盛り上がろう!

私がこのごろ気になるお酒。
生ビール
スパークリングワイン
チャイナブルー

今年の私はキラキラしたものが運を呼ぶ、ということで、スパークリングワインにはまっています(まあビールも大好きなんですけど〜金色ですし♪)。
あれば必ずスプマンテ、ガバ、シャンパン(全てスパークリングワインの地域別呼称です)をオーダー。
それに伴い、パテ、リエット、ムース、キッシュがマイブーム♪
この上なく幸せな気分になります〜。

そして、チャイナブルーは良く分かりませんが、昔からカクテルと言えばチャイナブルー。
甘いですけど、〆の一杯にはグレープフルーツも入ってて良いのではないでしょうか。
そして今回、群馬と佐賀でチャイナブルーを呑むチャンスが!!!

a0168682_2349636.jpg

チャイナブルーin高崎(半分浸かったグレフルが青く染まる…ハワイアン?)
a0168682_23494395.jpg

チャイナブルーin佐賀(ほんのり沈殿した青に安堵。10杯くらい飲みたい感じ)

あれ?なんだか、群馬に失礼な感じになっちゃいました?えへへ。
佐賀の方が品が良いですが、ポピュラーなスタイルですね。
群馬…笑えますね。本当に面白いところです。
このチャイナブルーはプライスレスの域です(いやいやちゃんと値段ついてましたよ。笑)。
ものより思い出?味よりインパクト?

そうそう、20代の酒離れ…って聞いた事あります?
最近の若い子はお酒を飲まずにスイーツ食べてるそうです…信じられん。
みんな新しい自分にあってみたくないのかなぁ〜(あれ?そういうことじゃない?危険思想?)。
[PR]

by yammamemo | 2010-03-27 01:01 | ヤンマ | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 13日

九州上陸!さみぃ!涙

a0168682_0381748.jpg

(大分〜福岡のJR特急ソニック、なんだかウッディでかわいい♪おもちゃみたいでした)

びっくりしますわ〜
熊本も宮崎も凍てつく寒さ〜
九州を良く知らない皆様、
冬に避暑ならぬ避寒に九州に行こうなんて考えは改めなければなりません。
きっと、光化学スモッグの恩恵(?)で一番暖かいのは東京です…(涙)

ともあれ、無事に、宮崎延岡にて受注会スタート致しました!
初日は、老若男女、沢山いらしてくださり、
ずいぶんお待たせしてしまったお客様&お子様もいて、
本当に申し訳ありませんでした!!!
そんな中でも、文句も言わずに、寡黙に自力で選んでご注文下さった皆様、
ありがとうございました!!!
もちろん、しゃべりまくってご注文して下さった皆様もありがとうございました!!!

ではでは、本日は福岡「流木人」明日、明後日は熊本「うつわ屋」と今週末も
元気にお待ちしております!!!
来週末は佐賀「CIEMA」、フィナーレは長崎「リスト」と続きますので、
こちらもよろしくお願いします!!!

あああ、今日から東京では、あれが始まる!!!
そう、水道橋「千鳥」さんでの余宮隆さんの個展です〜号泣。
無念さをエネルギーに変えて、私も九州で燃え尽きます!!!


[PR]

by yammamemo | 2010-03-13 00:42 | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 10日

九州上陸&親には言えない…


a0168682_4233591.jpg

(撮影中の一コマ。井の頭公園のスワンと。いまだ乗った事はございません)

いよいよ本日、九州入りです!
まずは飛行機にて熊本着。
そして、尻もつかずに(?)宮崎・延岡に移動です♪
延岡へは、なーーーーーんと路線バスで3時間半の旅です。
高速バスじゃないところがミソです。
そんな路線バスあるんか〜!?と思われる方もおられるでしょう…
日本も広いです。
色んな文化があるんです…(文化の問題なのか?)

でも、美味しい物を食べるには苦労がいるんです!
と言わんばかりに、延岡には本当に美味しいものが沢山あるんです!!!
毎回驚嘆して帰ってきます。
コニファーのオーナーさんが食通である事ももちろん重要なのですが、
延岡の食には、本当に、本気でびっくりします。
今回も、美味しい思い出ができるんだろうな〜
きっとオーナーさんのプログに出ているお店も、どこも美味しいのでしょう…
延岡に行かれる方、参考にしてみて下さい。

というわけで、これから二週間九州駆け巡りますので、是非是非、よろしくお願い致します。

3月11、12日宮崎延岡・コニファー
3月13日福岡・流木人
3月14、15日熊本・うつわ屋
3月19、20日佐賀・CIEMA
3月21、22日長崎・List ;

各店、時間が異なりますので、
各店のホームページもしくはお電話にてご確認下さいませ。
ではでは、皆様のお越しをお待ちしておりまっす!



そして、親には言えないこと…
本日東京は結構な雪でした。
私は天気予報を見ない馬鹿娘なので…バイクで出勤…
馬鹿です…いや、馬や鹿のほうがむしろ危険回避能力高そう…
お昼から降り出し、なんだか積もらなさそうな雪だよな〜なんて呑気に構えて夜8時…
積もっとるやん!(あたりまえじゃ!)
でもでも、明日から九州…バイク2週間も駐輪しとけんわ〜
乗って帰らねば…ううう…
時速10キロで、とろとろと帰ってきました。
「ぜっったいに事故りませんように!」と本気で願って運転に集中。
親には言えない…
自分の子供にはバイクどころか自転車にすら乗せたくないと思っているヤンマ山でした…


[PR]

by yammamemo | 2010-03-10 04:16 | ヤンマ | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 04日

完全不完全燃焼…


こんばんは。

あああああ〜終わっちゃいましたね…オリンピック…
完全不完全燃焼です…
私もすでにソチに向けて臨戦態勢です。
ヤンマもあと4年は頑張れる気がします。
でも、こんな、お土産残したオリンピックもないですよね〜
ソチ、楽しみ〜♪♪♪

そして、イベントも船橋、橋本、高崎と終え、
初めてお目にかかる皆様に暖かく迎えて頂き、本当に涙がちょちょぎれました…
そして、橋本pedlarでは本当に泣いていましたね…
なんだか本当に楽しかったな〜

と、オリンピックのおかげで饒舌inブログな私ですが、まだまだ書きます。
こっからは、全く意味不明になるかも…ごめんなさい。

今回のオリンピックで最高に良かったのはハーフパイプです。
そう、ショーン・ホワイトです。
あんなの見たら、胸がどきどきします。

a0168682_10294975.jpg


なんの話〜という方は、3月28日まで以下のページでオリンピック色々観れますので、
是非、チェックを!ちなみにショーンホワイトは2月18日ですよ。
http://www.gorin.jp/highlight/20100218.html

私、サッカー選手にときめいたことはないですが、
ショーンホワイトには胸が悪くなりそうでした…
完全に急所をつかまれた感じです!!!
私の好きな映画に「ロード・オブ・ドッグタウン」と「ハートブルー」というのがありますが、
どちらも題材にXゲームと呼ばれる離れ技系スポーツのスケボーとサーフィンが扱われています。
製作がデビッドフィンチャーだったり、キアヌリーブスが出ていたりするわりにメジャーじゃない気もしますが、すごく、いいんです!
メジャーじゃない理由は、国母くんが責められている理由に近いのかもな…苦笑。
もし、ハーフパイプを見て、胸にどきゅん!っときた方は、
是非見てみて下さい。
どきどきしますよ。

これから、死ぬまであと何回オリンピック観れるんだろう〜
長生きしても冬夏10回ずつ…
がーーーーーん。
もっと大事に観よう…

皆様、最高でした。

そして、受注会にお越し下さった皆様、有り難うございました!!!
引き続き、来週は九州上陸です♪
[PR]

by yammamemo | 2010-03-04 02:58 | 山個人 | Trackback | Comments(0)