「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 14日

フィーバー!

って熱の事ではありません!
こちら、1月11日生まれの娘を持ちます!
そう、2011年1月11日!
五個並んじゃいました〜
滅多ないですよ!後は11月1日生まれと11月11日生まれですね!
100年に一度よ!フィーバーしましょう!

a0168682_18424349.jpg


で、こちら大贅沢!二日休暇を取り、お祝いをしに(してもらいに!?)、
好青年陶芸家の石岡信之さんのお宅にお邪魔してきました!(本当にお邪魔です…汗)
自分の趣味じゃん!と言われそうですが、
いやいや、娘もめっちゃ気に入ってるんです。
妊婦の奥様も本当に全力で祝って下さり♪
花紙で部屋を飾り、スターネットの誕生日ケーキで、イチゴは石岡さんの花皿に大盛り!
なんつう贅沢!!!
さらに、山崎たまたま年始そうそう不眠に悩まされ、深夜の通販で買ってしまったズワイガニも
めでたさ倍増!!!
年末の私の誕生日は何かあったかな…
自分で買ったシャンパンをばんばん空けてましたね…涙。
思い出しちゃいけません、娘のおかげで色々楽しい事一杯です!
私の人生なんてどうでも良いんです!

今日もこれから、イタリアンです!
ワインワイン!行ってきます♪

雑記でしたーーー♪


[PR]

by yammamemo | 2011-01-14 18:46 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 10日

オープンアトリエ予約開始♪

こんにちは。
皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は、いつも親戚の家に転がり込み、
年末からだいたい4泊5日くらい、食べて寝る生活をします。
年々親戚の子も大きくなり、おもちゃ屋に行く年でもなくなり、
最近はカラオケが定番になりつつあります。
数年前はアニメソングが主流でしたが、最近はがっつり流行ものを歌ってくれるので、
意外と聞いてて楽しいです。
私も去年おおはまりした少女時代などを歌い、どこで息継ぎするんじゃい!
と血管が切れそうになりましたが、それなりに満足しました。

a0168682_1548639.jpg


と、またまた前置きが長いですが、
ヤンマオープンアトリエ、お問い合わせ、ご予約、沢山のメール有り難うございます!
初めて受注会にいらっしゃる方には、受注会ってなんだろう?と思っていらっしゃる方も多いようなので、これまで問い合わせがあった内容を参考までに公開致します♪

受注会についてのQ&A
Q1.これまでのヤンマのお洋服が全部見れますか?
A1.定番品はございますが、シーズンものもございますので全部はみれませんが、
サンプルは沢山あります♪
Q2.試着はできますか?
A2.もちろん、サンプルをゆっくり試着して頂いて、サイズの変更が必要かどうかを確認致します。
Q3.オリジナルがオーダーできますか?
A3.あくまで、サンプルにある形からの変更までです。これまでにあった大きな変更ですと、
シャツをワンピース丈に、袖ありのものをノースリーブに、など承っています。是非ご相談下さい。
Q4.受注会で注文できるお洋服はネットでも同じものを購入することは可能なのですか?
A4.出来るものもございますが、色はこちらで選んだ数色からになります。また、ウェブでは「今回はワンピース!」や「ブラウス特集!」など買える時期も限られているので、受注会を逃すと次ぎに手に入るのは半年一年後という商品もございます。
また、受注会の醍醐味は色が色々選べる事にもありますので、是非色々見てみて下さい♪
Q5.カードは使えますか?
A5.申し訳ありません。今回はカードが使えませんので、現金もしくは後払い希望の方は代引きで
発送させて頂きます(宅急便到着時に集金するシステムです)。
Q6.今回発注分はいつ頃出来上がるのですか?
A6.4月になります。ちょっと先ですが、出来次第の発送になります。
Q7.メンズはありますか?
A7.シャツのみございます。もし旦那さんや父の日用をお考えでしたら、本人のシャツや
腕の長さだけわかるものを御持ち頂けるとわかりやすいですね。
Q8.ヌーコンフィーに出ていたワンピースはありますか?
A8.ございます。
Q9.日曜日に本当に行っても良いですか?
A9.良いです♪是非いらして下さい。ただし、山崎子連れの可能性大です…そのあたりご了承下さいませ…。
Q10.必ず発注しないとダメですよね?
A10.そんなことはありません。ウェブのお客様などなかなか試しに着る機会がないので、
後日ウェブにて発注でも構いません。しかし、各商品次回いつ買えるかはまだわからないので、気長にお待ち頂くことになります。

というわけで、個人様メインでいつも開かれる受注会ですので、
非常にアットホーム(?)な感じです♪
お値段も、決して安くはないですが、生地も良いものを使っていますし、
セミオーダーの割にリーズナブルです。
常連さんは気楽に来て下さっています♪
ちょっと好奇心で、という方もウェルカムですので、是非お越し下さいませ♪
楽しみにお待ちしております!
[PR]

by yammamemo | 2011-01-10 15:54 | ヤンマ | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 01日

賀正!そしてオープンアトリエ開催!

あけましておめでとうございます!
昨年中は本当にお世話になりました!
今年も、皆々様にとって素敵な年になりますように!

a0168682_5143478.jpg

と、年末くしくも子連れで出勤。
私の仕事中、娘はいつも絵を描いて待っています。
今回は、事務所の絵を描いてくれると言う事で、4時間放置…
私、左の椅子に座っていましたが、ママは描きたくない…ということで、不在です…
でも、そのかわりに、赤富士と東京タワーブラック付きです♪
(勿論実際はこんな角度でこんな大きさで見えません)
オレンジのスカートも干してあります。
手前にある茶色いわら半紙には、糸くず取り用のコロコロが描いてありますね(笑)
左下の不思議なものは、自分が脱ぎすてたダウンベストだそうです…
言われてみればその通りです。
壁やカーテンは実際は全部白でつまらないから、「いいこと思いついた!」
といって色を付けることにしたらしいです。
ちなみに、娘の口癖は「いいこと思いついた!」です。
いいことを〜思いついたら〜形にする!
人生、その繰り返しのような気がしてきました。
私の座右の銘は「いいからやれ!」もとい「行動あるのみ」ですが、
よくよく考えたら、発端が大事ですよね…

と言う訳で、皆様の2011年が、HOPEのある閃きに満ちた一年になりますように!


さてさて、ご挨拶(?)が長くなりましたが、ヤンマオープンアトリエの詳細が決定しました!
当初1月の予定でしたが、良いお日柄を選んでいたら節分に!笑
旧正月でございます!!!良い日に会いましょう!!!

「ヤンマオープンアトリエ 2011春」
時間:2011年2月3、4日(木金)、6日(※予備日)
   二日間 12:00〜22:00(予備日は応相談)
場所:ヤンマ産業吉祥寺事務所(中央線、京王井の頭線、吉祥寺駅より徒歩4分)
   東京都武蔵野市吉祥寺南町1-31-2 吉祥寺パークロイヤルマンション705
内容:お洋服の受注会。製品サンプルから形を選び、生地サンプルを見ながらお好きな
   生地(色)でお作りします。また、ちょっとしたお直しも承れます。ちょっと長めに
   とか、肩をつめて、などなど。今回カード払いの準備が間に合いそうにないので、
   お支払いは全て現金(前払い)もしくは代引き(後払い)にて発送になります。
   代引き希望の場合は1〜2割程度を内金(現金)で入れて頂く事になります。
   受注後のキャンセルは原則として出来ませんので、じっくりお選び下さい♪
完全予約制について:
   今回の受注会は、個人様、業者様両方に向けたものになります。
   また、ヤンマの事務所は両隣が個人様の住居となっているので、混乱を避けるために
   完全予約制の形を取らせて頂きます。
   時間制限はございません。時間指定などは必要ございませんが、曜日と大体の時間
   (例:3日の2時頃、とか、4日の夜…など)のみお知らせ下さいませ。
予約方法:メールのみの受付になります。
   アドレスはinfo☆yamma.jpです。☆を@に変換してご利用下さい。
   もしくは、ヤンマウェブショップの問い合わせ欄もご利用頂けます。
予約フォーマット:
   お名前:
   お電話番号:
   予約日時:
予備日について:どうしても2、3にいらっしゃれないというお客様に向けて開放致します。
   完璧な状態での対応は不可能かもしれません、色々ご了承頂けるようでしたら、
   商品説明や受注はきちんとさせて頂きますので、是非ご利用下さいませ。
   (子連れかもしれず…もしくは山崎一人の対応にてお時間頂いたり…するかもしれません)



と、ちゃんと書くと、ちゃんとしててドキドキしますが、
どうなるんでしょーーーーーー!初公開ですよ!!!
是非、ウェブのお客様にも来て頂きたいな〜〜〜!

というわけで、長くなりましたが、皆様!遊びに来て下さい!!!
お待ちしております!!!

では、私、本日は成田山に登ってきまっする!


[PR]

by yammamemo | 2011-01-01 06:24 | ヤンマ | Trackback | Comments(0)