<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 27日

臨時ウェブショップオープンのお知らせです!

すっかり冬になってしまいましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私山崎はすっかり風邪をこじらせてしまい、えいままよ!
と、じっとしておられず、もう動いております^^;
(負のスパイラルというやつでしょうか…T T)

しかし、日中は暖かいですね。
ぽかぽかして、ちょっと動くと汗ばむくらい…
(それは微熱のせいかも…)
でも、今年の冬は寒くなると噂ですね!!!
怖いですね〜

a0168682_18512112.jpg

と、話を寒い方にやっと持って行きましたが^^;
ヤンマはこの夏、ニューヨークに行ってきました。
目的は、ワールドワイドな見本市に行くためです。
世界中から色んな素敵なモノが集まっていて、
私的にはやはり世界中の職人さんのものやフェアトレードなどが気になって、色々見て、お話を聞いてきました。
あと、日本のものが海外にどう見えるのかな?とか、どういう所が認められてるのかな?なんてのも、すごく勉強になりました。

と、そんなこんなで勉強に行ったつもりだったのですが、
インド人デザイナーのサドゥさんの作るパシュミナと、
アメリカ人デザイナーのエミリーさんの作るアルパカが、
あまりに良かったので、ちょっと日本で紹介させて下さい!!!
と、ついでに仕入れさせてもらっちゃいました^^

サドゥさんはインド人のテキスタイルデザイナー。ピュアパシュミナを確保し、やはりカシミール地方の職人たちにお願いして作っています。職人たちの持続可能な暮らしを形成し、インド2000年の伝統的な生産技術を守り続けることを目指し活動しています。
とても、素晴らしいことだと思います。
詳しいことは、ウェブショップで説明しますね^^

エミリーさんはアメリカ人のデザイナーさん。
ペルーに自ら移住し、一つ一つペルーの職人さんを指導し、編んでもらっています。
デザインも凄く洗練されていて、私たち日本人にもぴったりなものがあったので、
たくさん届けてもらいました^^

私はもともとアルパカとカシミヤが、大大大好きで!
(パシュミナはカシミヤの最高ランクなので、格段にまた軽くて薄くて暖かい!凄い!)
でも、日本でとれる材料じゃないので、値段やらデザインやらでなかなか思ったものがなかったりしたのですが、今回ご紹介する商品は、デザインも価格もとても友好的です!笑
本当に、凄く可愛くて、色も綺麗で、質感もとってもいいんです!!!

今週金曜日の夜8時からヤンマウェブショップにアップ致します。
ストール、帽子、手袋などなど、
数量限定で数もちょっとずつなので、どうぞお見逃しなく。
こちらは、来週中の発送とさせて頂きます(すぐきますよ♪)。

また、ヤンマウェブ受注会は12月の中旬を予定しておりますので、もうしばらくお待ち下さいませ。今回は新作も色々ございます。もちろん定番品も♪

ではでは、お楽しみに♪


今後ともyamma&ヤンマ産業をよろしくお願いします。
ヤンマ産業フェイスブックページができました。
よろしければ「いいね!」を押して、ご覧下さいませ。
http://www.facebook.com/Yammatonoi
[PR]

by yammamemo | 2013-11-27 18:52 | Trackback | Comments(0)