人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤンマとユニーシャ

yammamemo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 27日

2010ssイベント無事終了!満員御礼!?



こんにちは。本日長いです。

すっかりご無沙汰しちゃいました。
関東&九州のイベントが無事終了し、今はほっと一安心…
ではなくレロンレロンの風邪を引いております…涙。
しかも、ひき始め二日間休めなかったため、めっきりこじらせていますね…
んもーーーーーー!

実家にいた頃は、風邪を引くと父親に「気合いが足りん!」と怒られていました。
まぁ、その剣幕たるや今思い出しても意味不明…
クモの子だったら散ってます。
なので、風邪を引くと朝から台所の母に「風邪っぽい…」とこっそり耳打ち。
母は「…お父さんにばれないように、出勤まで普通にしてなさい。」と。
父が家を出るまで皆で平静を装い、父がいなくなると、寝込む…
「嘘つきは泥棒の始まり<触らぬ神に祟りなし」
な方程式を持つ家でした。

おかげで、身体は弱いですが気持ちはタフ(40度超えても1時間は立ってられます)…
風邪引を引くと…気合いがぬけてるなぁ…と、やはり思います。
この発想…血は争えません。


と、イベント、総括したいところですが、まぁ〜色々ありすぎて何も書けない。
とにかく今回はよく飲んだ!
毎日飲んだ!
毎日暴飲暴食し、1キロも増えずに済んだのは、気合いでしょうか…

1日目 延岡夜到着なので地鶏のたたき&焼き鳥のお持ち帰りでお家飲み
2日目 延岡「ども安」で活きのいい生ビールと春野菜
3日目 福岡へ移動のため、車中にて延岡駅で揚げたての唐揚げを調達&ビール
4日目 福岡の焼き鳥屋で流木人さんと打ち上げ。すべて旨い!
5日目 熊本休肝日の予定が、突然旧友に誘われ、ファミレスで生ビール
6日目 熊本うつわ屋さんと「鳥亭」へ。ここでも地鶏がうまい!
7日目 熊本旧友と「魚屋さんの台所」でビール&刺身&ちょびっと馬刺
8日目 女子の会、博多のバルミュゼットで久々のスパークリングワイン(好物)
    夜はそのまま上のホテルにお泊まり♪鳥レバーのパテ美味しい〜涙
9日目 お休み
10日目 佐賀「曳山」で焼き鳥→バー。「もう一軒!」ってノリも最高!
11日目 諫早のお取引先さんの自宅にお呼ばれ♪ご主人お手製のフルコースに人生を考える。
12日目 長崎のビストロ「ソリレス」でまたまたパテに舌鼓を打つ!
13日目 帰京直前 味千ラーメン♪

と、今、ふとテレビを見たら、中国で味千ラーメン大流行りだそうです。
良かったです。ふるさとの味ですもん。名誉です。


久々なので、もっと書きます。
風邪にてめっきり禁酒のこの頃。お酒の話で盛り上がろう!

私がこのごろ気になるお酒。
生ビール
スパークリングワイン
チャイナブルー

今年の私はキラキラしたものが運を呼ぶ、ということで、スパークリングワインにはまっています(まあビールも大好きなんですけど〜金色ですし♪)。
あれば必ずスプマンテ、ガバ、シャンパン(全てスパークリングワインの地域別呼称です)をオーダー。
それに伴い、パテ、リエット、ムース、キッシュがマイブーム♪
この上なく幸せな気分になります〜。

そして、チャイナブルーは良く分かりませんが、昔からカクテルと言えばチャイナブルー。
甘いですけど、〆の一杯にはグレープフルーツも入ってて良いのではないでしょうか。
そして今回、群馬と佐賀でチャイナブルーを呑むチャンスが!!!

2010ssイベント無事終了!満員御礼!?_a0168682_2349636.jpg

チャイナブルーin高崎(半分浸かったグレフルが青く染まる…ハワイアン?)
2010ssイベント無事終了!満員御礼!?_a0168682_23494395.jpg

チャイナブルーin佐賀(ほんのり沈殿した青に安堵。10杯くらい飲みたい感じ)

あれ?なんだか、群馬に失礼な感じになっちゃいました?えへへ。
佐賀の方が品が良いですが、ポピュラーなスタイルですね。
群馬…笑えますね。本当に面白いところです。
このチャイナブルーはプライスレスの域です(いやいやちゃんと値段ついてましたよ。笑)。
ものより思い出?味よりインパクト?

そうそう、20代の酒離れ…って聞いた事あります?
最近の若い子はお酒を飲まずにスイーツ食べてるそうです…信じられん。
みんな新しい自分にあってみたくないのかなぁ〜(あれ?そういうことじゃない?危険思想?)。

by yammamemo | 2010-03-27 01:01 | ヤンマ


<< 小さいものを大きく描く      九州上陸!さみぃ!涙 >>